平成二十二年住吉神社例祭・東京スカイツリー・生しらす・隅田川(夕焼け)

平成二十二年住吉神社例祭。
http://www.sumiyoshijinja.or.jp/nenkan.html
(撮影・Bamboo
DSCF0740

今日のもんじゃストリート。(月島西仲通り商店街)
八角神輿。
DSCF5710

DSCF5716

DSCF5724

DSCF5731

DSCF5733 DSCF5736

DSCF5738

DSCF5742
昨日撮った写真。
中央大橋と東京スカイツリー。
DSCF5644
DSCF5645
熱海で生しらすを食べた。(海蔵)
http://gourmet.walkerplus.com/111004571001/
(撮影・Bamboo)
DSCF0431
昨日の隅田川。
DSCF5703
人気ブログランキング
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村(ランキング)
こちらもクリックしていただけるとうれしいです。

クリックしてくださると、「月島生活」の順位が上がります。
応援よろしくお願いします。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

平成二十二年住吉神社例祭・東京スカイツリー・生しらす・隅田川(夕焼け) への44件のフィードバック

  1. Misa より:

    こんばんは☆住吉神社、お祭りだったんですねえ。今日は雲が多かったけれど、やっぱり暑いですものね。お疲れ様でした。私も去年真鶴で生シラスたべました♪生臭さがもっとあると思っていたけれど美味しかったです。たんぽぽさんはいかがでしたか~??熱海というと、私は今オダジョーですね~(^-^)

  2. ちゃん より:

    大阪の住吉大社と同じだな、1回転させるだろう、

  3. Kanaconnie より:

    お神輿を担ぐ腕・・・、とてもエネルギッシュな写真ですね。熱気が伝わってくるようです。え、スカイツリーが橋のアーチ(?)の中にすっぽり!?しっかり見ないと見逃しそう。今しか撮れない写真かもしれませんね。夕焼け、きれい。ちょっと不思議な雰囲気・・・。

  4. しまやん より:

    こんばんは。東京のお祭りですね。みこしを担ぐ人の汗がいいですね。暑さを象徴している。夕焼けきれいです。

  5. とんび より:

    中央大橋と えっ何処にっ ツリーが と思ってみましたがダブっていたのですね次の写真はバッチリ見えました・・・・綺麗な橋ですね・・・中央大橋!!この夕焼は不気味なくらいの色でしたね

  6. 吹雪 より:

    お祭りでつねぇ・・こちらも 地区のお祭りが毎週のようでつ♫東京スカイツリーも【E】\_(`・ω・´)イイ!!でも 夕焼けの凄い隅田川に(* ̄。 ̄*)ウットリ ポポチッ! \_ヘ(ω`*) けふも おつかれさま ||退室||ω-)ノじゃまた  (^―――――^)

  7. booo より:

    夏祭り 八角神輿に 光る汗 by ぶー(= ̄┏_┓ ̄=)いい感じ。八角神輿の後ろに写る「つきしま」の看板の絵が可愛くて、その対比が面白いけど、どれも熱気が伝わってくる写真で凄い迫力だね!ヽ(゚∀゚)メ(_△_;)メ(゚∀゚)ノ腕のアップは担いでる中に潜って撮ったの? ヽ(゚∀゚)【カメラ】O^;川(゚∀゚)ノあっ!中央大橋にすっぽり入ったスカイツリー!ぽぽさん、これ面白いね!「隠しスカイツリー」で評判のスポットになるかも!(o´┏∀┓`#)b

  8. booo より:

    追伸:夕焼けの写真、幻想的な空のグラデーションがインパクトあるね!~(´┏ω┓`~)ぽぽさん、今日もステキな写真をありがとー! \_ヘ(ω`*) ぽぽちっとな!

  9. ししさん より:

    bこんばんは夏祭りにき゜やかですね゜゜゜゜゜スカイツリイーまたまだかんこうちふえましたね

  10. 史津香 より:

    神輿を担ぎ上げる腕の写真、感動です!たんぽぽさんの写真、風景の写真も好きですが、今回のこの写真は感動です~。こういう腕(体格?)の人がめっちゃ好き❤ってのもあるんですけど( ̄m ̄*)

  11. あまえび! より:

    おみこしが八角というのは珍しいです。今日は日差しが弱かった(なかった)ので、かついでいる方にとっては良かったかもしれませんね。

  12. Arnold より:

    もう夏祭りの季節ですね。スカイツリーも第一展望台が完成して、ピッチがまた上がったみたいですね。昨日の夕焼けはきれいでした。

  13. 洋子 より:

    腕の写真は面白いアングルですね!熱気と興奮が伝わってくるようでした(^_^)新鮮な生シラスは美味しいですよね~。昨日の隅田川の写真素敵です!

  14. 憲さん より:

    八角神輿ですか・・・始めてみました 珍しいですねー・・・さすがお江戸・・・担ぎ手も多くてたくましいですね・・・近くのお宮さんでは軽トラックに積んで繰り出しています(^!^;)・・・

  15. Edman より:

    おはよう♪八角神輿、町内を長時間練り歩くのですね!来年は神輿が新しくなるのですか?昨日は綺麗な夕焼けだったのに、今朝(4時)は雨になりましたね!

  16. たんぽぽ より:

    ♪ Misaさんへ昨日も暑かったですね。生しらす・・・私は一口食べましたが・・・(^_^;)息子は気に入ったそうです。「熱海の捜査官」ですね♪(わからなかったので、調べました)

  17. たんぽぽ より:

    ポコ ちゃんへそれは見なかったよ。あとで誰かに聞いてみる。

  18. たんぽぽ より:

    Ogawa Kanaconnieさんへ昨日はもんじゃストリート、賑やかでしたよ(^-^)暑かったです(+_+)中央大橋と東京スカイツリー、重なって見えたので撮ってみました(笑)夕焼け・・・怪しい雰囲気でした(^_^;)

  19. たんぽぽ より:

    S しまやんさんへかけられた水と汗ですね(^_^)夕焼けモードで撮りました。(デジカメ)

  20. たんぽぽ より:

    〇 とんびさんへ中央大橋と東京スカイツリーが重なって見えたので、撮ってみました。夕焼けは・・・怪しい雰囲気でした(笑)

  21. たんぽぽ より:

    桜 吹雪さんへクリック、どうもありがとう!外は雨・・・出勤前にコンビニへ行かなくちゃ・・・(息子の昼ごはんを買いに・・・)

  22. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ腕の写真は、そばに行って撮ったんだよ(^。^)中央大橋と東京スカイツリーが重なって見えたので、撮ってみたよ♪

  23. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ夕焼けモードで撮ったよ。雨が降っているね。昼休み、家に帰れないな~

  24. たんぽぽ より:

    九州わ ししさんへもんじゃストリート、賑やかでしたよ♪東京スカイツリー、完成したら行きたいです(^_^)

  25. たんぽぽ より:

    ✿ 史津香さんへありがとうございます(笑)男らしい腕ですよね(^-^)

  26. たんぽぽ より:

    ☆ あまえび!さんへ昨日は商店街が賑やかでした。八角神輿を撮ったあと、自転車で豊洲へ行きましたが、蒸し暑かったな~・・・(+_+)

  27. たんぽぽ より:

    SummerField Arnoldさんへ昨日は商店街が賑やかでしたよ。408メートル・・・高いですよね~(^_^;)

  28. たんぽぽ より:

    * 洋子さんへもんじゃストリート、賑やかでした♪生しらす・・・息子がほとんど食べました(^_^;)最後の写真、ありがとうございます。

  29. たんぽぽ より:

    ☆ 憲さんへそちらは人が少ないんですね(・_・;)今日は雨が降っています。歩いて仕事に行きます(>_<)

  30. たんぽぽ より:

    Adskin Edmanさんへ今、新しい神輿を作っているそうですよ♪この八角神輿は昨日で最後だったそうですよ。今日は雨が降っていますね。

  31. ちゃん より:

    しらすと、ちりめんじゃっこの違いは?

  32. アカゲラ より:

    こんにちはスカイツリーが うまく隠れていますね!(^^)! 探すのに大変でしたよ!(^^)! いいアングルを見つけましたね・・サスガですね!(^^)!

  33. たんぽぽ より:

    ポコ ちゃんへ調べたよ。↓http://www.ojyako.com/sirasutirimen.html

  34. たんぽぽ より:

    暇人 アカゲラさんへありがとうございます(笑)重なって見えたので、撮ってみました(^_^)

  35. アカショウビン より:

    さすが皆さん江戸っ子という感じで、暑い夏に熱いお祭りですね(*´∇`*)住吉大社と書かれた文字が、台車で運ばれているのは、チョッと笑ってしまいました(^m^)生シラスは私は馴染みがありません。今年初めてシラウオを食べましたが、微妙でした(^^;

  36. 木蓮 より:

    生シラス、江ノ島で食べたことがありま~す♪私は、けっこうお気に入りです。息子さんも気に入ったようで、良かった良かった。(^^)隅田川の夕焼けの写真、とても綺麗ですね。(^o^)やはり、夕焼けを見ると、心がほっとします。

  37. うさぎ より:

    勇壮なお祭りですね夕焼けもきれいです シラス美味しそう

  38. 案山子 より:

    こんにちは  ビルの町も  見越し 神輿  動くのですか 田舎  かきて 居らずに 神輿 出せない そうです   いろいろ ですねーースカイツリ  暑いでしょうか すずしい でしょうか  下 見たら 怖かろうなーー富士山  初冠雪  未だ ですか

  39. booo より:

    ぽぽさん、ガラガラ┃井┃ー ̄)ノ┃井┃こば!今日もお疲れさま~(#´┏‿┓`~)(~´┏‿┓`#)~サマサマ~♪今日は雨、なんとかダイジョブだったみたいだね?!おお~!やっぱ夕焼けモードで撮ると、より夕焼けが強調されるんだね!(o´┏∀┓`#)ぶーはいつも巨大桃モードだよ・・・って、違うわい!εε=ヽ(。>皿<。)ノε=ε=ヾ川;^O^川ノ ♪

  40. たんぽぽ より:

    なんちゃって アカショウビンさんへ昨日は商店街が賑やかでした♪生しらす・・・息子がほとんど食べましたよ(^_^;)

  41. たんぽぽ より:

    木之本 木蓮さんへ生しらすは、息子がほとんど食べました。最後の写真、ありがとうございます(#^.^#)

  42. たんぽぽ より:

    m うさぎさんへもんじゃストリート、賑やかでした(^-^)夕焼け・・・怪しい雰囲気でした~

  43. たんぽぽ より:

    九州の 案山子さんへそちらは人が少ないんですね。スカイツリーも暑そうですね(^_^;)「富士山初冠雪」は10月でしょうね。

  44. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ雨、大丈夫だったよ。自転車で行ったよ。昼休み、家に帰れたよ。巨大な桃だよね(^_^;)眠い・・・・・・

コメントは受け付けていません。