ゆかたで銀ぶら 2010・黒はんぺん

今日は自転車で、銀座に行った。
DSCF5580

DSCF5538 

DSCF5550 DSCF5533 

DSCF5540 

DSCF5545 

DSCF5551 DSCF5554

DSCF5556

DSCF5557 DSCF5571 

DSCF5565 DSCF5574

DSCF5573 DSCF5577

DSCF5576 DSCF5578

DSCF5586 DSCF5588

DSCF5593

DSCF5595

DSCF5590

続きはまた明日。

静岡駅で撮った写真。(昨日)
DSCF5454

人気ブログランキング
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村(ランキング)
こちらもクリックしていただけるとうれしいです。

クリックしてくださると、「月島生活」の順位が上がります。
応援よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ゆかたで銀ぶら 2010・黒はんぺん への54件のフィードバック

  1. abend より:

    涼しげな演出ですね。氷の芸術 楽しめそうですね。打ち水の効果はすごいですよね。

  2. アカゲラ より:

    こんばんはそちらは さっぽろより 10度以上も 気温が高いですね!(^^)!涼しげな 演出ですが 氷のウサギさんは 大丈夫でしたか!(^^)!氷像も こんな暑さでは 汗を流していたんでしょうね!(^^)!こちらは,今日は 曇天 ときどき小雨で 気温は25度でしたよ・・でも,湿度が高く マイッテいます!(^^)!

  3. しまやん より:

    こんばんは。打ち水の結果、気温は下がってないんですね。路面温度高いですねえ。銀座を浴衣で、いいですね。歩いてみたいものです。

  4. 吹雪 より:

    ひまわりたくさん綺麗だにゃ!打ち水にゃ!氷の彫刻?涼しそう・・・・嬉しい(*・・*) ポッ黒はんぺん・・・珍しいでつねポポチッ! \_ヘ(ω`*) けふも|フブキ小屋|ω^)アリガトー||退室||ω-)ノじゃまた

  5. 吉野 より:

    ゆかたで銀ぶらとは、風流ですな。いいですねぇ。打ち水のイベントは秋葉原でも今日行われたそうですよ。アスファルトの照り返しも強いですからね。

  6. モドキ より:

    たんぽぽさん、こんばんは♪またまたニアミスのようです。実はmodokiもめずらしく用事もあって、午後から銀座でした。だから歩行者天国の氷柱や打ち水を見ました。配られた団扇が手元にあります(笑)(後日、シャネル前の氷柱は当方稚ブログでもネタにする予定です)めざマルシェやソニービルの水槽ものぞいてきましたヨ!後は、ご本人にお会いするだけですね!

  7. 洋子 より:

    氷の彫刻、どれも素晴らしいですね!打ち水の効果はけっこうなものなのですね。これを銀座でやっている、というところがすごいな~、と思いました(^_^)

  8. booo より:

    銀ぶらも 浴衣と氷で 涼の夏 by ぶー(= ̄┏_┓ ̄=)涼しげあっ、月島五神太鼓!カッコイイ! ( ̄∠  ̄ )彡 生で聴いたら迫力あるだろうね!氷の彫刻って、まさに職人技だよね~。せつな的な芸術だね。(o´┏∀┓`#)打ち水効果って凄いなぁ~。地面に近い子供や赤ちゃんにもやさしいね!。゚(゚´┏∀┓`*゚)゚。

  9. booo より:

    追伸:銀ぶらは、ぽぽさんも浴衣で行ったの? 川^O^#川 ♪  |_┓ ̄;)涼しげぽぽさん、今日もステキな写真をありがとー! \_ヘ(ω`*) ぽぽちっとな!

  10. Kanaconnie より:

    みれました~!氷の彫刻、本当に涼しげです。どのくらいの時間溶けずにいたのかしらね。黒はんぺん、黒いでしょ?でも箱なんかに入っておすましバージョンですね。(笑)本当はもっと庶民派なんですよ。フライ、おでん・・・おいしいです。

  11. Arnold より:

    涼しげな、記事ありがとうございました。地面の温度は確実に下がるのですね。打ち水で気温が下がるにしても、時間がかかるんでしょうね。ブログへのコメントありがとうございました。最近の月の出は21時過ぎですから、夜中に東の空をご覧ください。月の左に光っているのが木星です。

  12. たんぽぽ より:

    ☆ abendさんへ氷像、どれも素敵でしたよ(^_^)打ち水で、路面の温度が下がりました。

  13. たんぽぽ より:

    暇人 アカゲラさんへ東京、暑いですよ(>_<)氷像、汗を流していましたよ(^_^;)25度?いいな~

  14. たんぽぽ より:

    S しまやんさんへ暑かったですよ~(>_<)浴衣・・・私も着たかったです。(持っていません)

  15. たんぽぽ より:

    桜 吹雪さんへ氷彫刻、素敵でしたよ(^-^)黒はんぺん、食べたことがないです。黒はんぺんは、静岡県に昔からある食べ物だそうです。クリック、どうもありがとう❤

  16. たんぽぽ より:

    トレミー 吉野さんへ知っていました。秋葉原でも行われたそうですね(^_^)

  17. たんぽぽ より:

    アゲハ モドキさんへそうだったんですか?偶然ですね(笑)息子も自転車で秋葉原へ行ったあと、銀座に行って氷像を見たそうです。(買い物)銀座めざマルシェ、気に入っています♪後は、ご本人にお会いするだけですね!←・・・・・・・(≧∇≦)

  18. たんぽぽ より:

    * 洋子さんへきれいでしたよ(^。^)打ち水で、路面の温度が下がりましたね。次回も「ゆかたで銀ぶら 2010」です。(記事)

  19. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ月島五神太鼓・・・たしか、1番右に写っている女の子と話したら、私と家が近いからびっくりした(笑)彫刻師さんたち、凄いよね~

  20. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ私は浴衣を持ってないよ。自転車で行ったよ・・・(・_・;)クリック、息子のほうもありがとう☆

  21. たんぽぽ より:

    Ogawa Kanaconnieさんへどのくらいの時間だったのか、気になりますね(笑)黒はんぺん、今年こそ食べてみたいです♪

  22. たんぽぽ より:

    SummerField Arnoldさんへよくわかりませんが、打ち水を行ったら、路面の温度が下がりましたね♪月・・・今、ベランダで見ましたが、雲が多くて木星は見れませんでした(T_T)

  23. 鉄太郎 より:

    氷の芸術も良いものですよね?

  24. あまえび! より:

    ゆかたや氷は涼しげでよいですね。しかし一回目の打ち水のあとに気温があがっちゃっているのはどうしたことでしょう…(笑)静岡の友人がはんぺんは黒いといいはっていたんだけど、本当にそうなんですよね。

  25. Edman より:

    おはようございます♪「ゆかたで銀ブラ2010」、贅沢な企画ですね!これだけの氷の彫刻を見るだけで涼しくなりますね。打ち水で路面の温度は急激に下がりますね。はんぺん、酒の肴にいいですね^^)

  26. たんぽぽ より:

    柳原 鉄太郎さんへきれいでしたよ(^_^)氷を見ていても暑かったけれど・・・(^_^;)

  27. たんぽぽ より:

    ☆ あまえび!さんへ私もそう思いました(笑)はんぺんは白が普通だと思いますが・・・(^_^;)黒はんぺん、食べたことがないです。

  28. たんぽぽ より:

    Adskin Edmanさんへ今夜の記事も、「ゆかたで銀ぶら 2010」の予定です(^_^;)黒はんぺんは食べたことがないので、そのうち食べてみたいです♪

  29. tan より:

    おはようございます~ゆかたで銀ぶら 2010!!いい企画ですね~!これはもしかしてもんな氷の彫刻なんでしょうか??その場で作成しているなんて凄すぎます@@!あれえ??たんぽぽさんの浴衣姿が出ていないですね~(笑)打ち水効果、7℃も下がるんですね~ヮ(゚д゚)ォ!凄いな~!!

  30. あまえび! より:

    黒はんぺんはつみれに近い感じの味がしますよ。八重洲地下街の富士宮やきそば屋さんのおでんも、はんぺんが黒いです(笑)

  31. たんぽぽ より:

    tan tanさんへ氷の彫刻ですよ。彫刻師さんたち、さすがですよね。私、浴衣、持ってないんですよ(笑)昨日の銀座、暑かった~ぐんまちゃん家の前、ぐんまちゃんはいませんでした(^_^;)

  32. たんぽぽ より:

    ☆ あまえび!さんへおいしそうですね。八重洲地下街のお店、行きたかったのですが・・・あのお店、もうないみたいですよ(T_T)

  33. ちゃん より:

    氷のウサギ上手だ、札幌雪まつりみたいだな

  34. たんぽぽ より:

    ポコ ちゃんへ上手だよね。札幌は、1度だけ行ったことがある。

  35. とんび より:

    「ゆかたで銀ぶら  今日は自転車で、銀座に行った。」浴衣着て自転車で銀座へ行ったのかと 思ったけど違うみたいですねこのずらっと並んだ水の木桶  ・・・ 何だろう?って・・・・・しかし路面温度は下がるものですね

  36. 案山子 より:

    氷の 彫刻  すばらしい 見たいなーー浴衣 自転車ね こりやーー 前から 眺めたら  色気 ありそーなー,,*"( ^▼^)*,,

  37. 憲さん より:

    この時期の氷像 見るだけでは物足らないですね・・・是非触ってみたいです(^!^)・・・さすが銀座 やることがでかいですねー・・・この桶 どうするのでしょう?・・・

  38. どさんこさん より:

    氷像、すぐ溶けちゃいそう・・・・・。

  39. アカショウビン より:

    近ブラはいつもやってますが、本物の銀ブラですね(^_^)氷があると見た目でも涼しそうですね^^こちらでは、天然の打ち水が落ちてきますが、少なすぎると蒸し暑くなるし、多すぎる時はゴロゴロピカピカで、なかなかちょうど良くなりません(-""-;)はんぺんは、テレビでしか見たことがありません。おでんなどに入れるのですよね?こちらのお店には、ほとんど無いかもしれません。

  40. booo より:

    ぽぽさん、ガラガラ┃井┃ー ̄)ノ┃井┃こば!今日もお疲れさま~(#´┏‿┓`~)(~´┏‿┓`#)~サマサマ~♪蒸し暑いから、氷の彫刻を抱いていたいね!。゚(゚´┏∀┓`*゚)゚。ぶーが抱いたら直ぐに溶けちゃいそうだけど。。(; ̄┏_┓ ̄;)

  41. Natalie より:

    暑い中、レポートご苦労であった!^^)しかし元気だナァ~~。。若いなーー

  42. koyuki より:

    ぽぽさんこんばんは~^^月島は毎度行事がが多いですね。打ち水もエコですね。真夏に氷祭りとは^^!銀座は粋なことなさいますね(^-^)Koyukiも今日はひまわり見て来ましたよ^^。

  43. たんぽぽ より:

    〇 とんびさんへ私、浴衣、持ってないんです(+_+)路面温度は下がりましたが、暑かった~・・・(T_T)桶は、打ち水用です。

  44. たんぽぽ より:

    九州の 案山子さんへどれもきれいでしたよ(^-^)私は浴衣を着ませんでしたよ(^_^;)

  45. たんぽぽ より:

    ☆ 憲さんへ氷、触りましたよ(^。^)この桶、打ち水用です。

  46. たんぽぽ より:

    ☆ どさんこさんへ素敵なのに、もったいないですよね。

  47. たんぽぽ より:

    なんちゃって アカショウビンさんへ雷は怖いです~(^_^;)黒はんぺんです♪↓http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93

  48. たんぽぽ より:

    ぶー boooさんへ眠いよ。絨毯の上で寝ていた。(さっき)明日は出勤になったよ。

  49. たんぽぽ より:

    。 Natalieさんへ「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」、昨日も行列ができていましたよ(^。^)

  50. たんぽぽ より:

    koyukiさんへ路面温度は下がりましたが、暑かったです(>_<)北海道のひまわり畑、見てみたいです☆彡

  51. あまえび! より:

    ほんとだ…。6月に行ったばかりだったので、なくなったのはつい最近ですね…。これは残念。

  52. たんぽぽ より:

    ☆ あまえび!さんへ行っておけばよかった(>_<)銀座めざマルシェに行ったら、売っているかもしれませんね。

  53. Natalie より:

    その行列は理解できる(^0_0^)。

  54. たんぽぽ より:

    。 Natalieさんへビールはおいしくないですよ~(>_<)

コメントは受け付けていません。